アトラスの趣味独り言

アトラスという者です。Twitterの文字数じゃ収まりきらないようなライブ、イベントの感想や日常のことなど、ここに記していきます。

平成から令和へ

たい焼きは頭から食べるけど鯛の頭は(多分)食べたことありません。こんばんはアトラスです。

 

 

平成最後の夜みなさんどうお過ごしでしょうか?

僕は普通にTwitterやってテレビ見て平成が終わっていきそうな感じですね。

 

僕は平成生まれなので元号が変わるのは人生初の出来事ですが、こんなに元号が変わることで盛り上がることは昭和から平成になる時にはなかったそうですね。

昭和天皇崩御されて元号変わることに盛り上がるっていうのはとても不謹慎なことですし、崩御される前も色々と自粛ムードだったそうですし、今回とは全く違った元号変わりだったのでしょうね。

今上陛下、皇后陛下にも無理していただきたくはないですし、生前退位によってご公務によって多忙だということもなくなってとても良いことだと思いました。

今上陛下、皇后陛下は平成の30年間常に日本のことを考えてくださって、感謝しかありません。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 

 

話は変わって、僕は前にも言ってる通り平成しか生きてないので、昭和と比べてどうとかは話せませんね。ただ平成生まれとして戦争がなく、自分としては安定した生活ができた平成で育つことができて良かったなと思ってます。

元号は令和に変わりますが、自分の生活が元号によって大きく変わるってことはありませんね。ただ、平成で出会えたラブライブシリーズをはじめとしたアニメを楽しむってことは令和でさらに深めていきたいですし、より豊かに楽しく生きていけたらいいなーと思ってます。

まああとは令和で社会人となり、人生の多くを過ごすことになると思うので、令和の間に人としてしっかりしたいですねw

そしてなにより、僕もみなさんも平和で健康に令和を過ごせるのが一番ですね。

f:id:Atlas_sunshine:20190430211830j:image

※富士山が映ってて日本感じられるな〜ってことで入れました。

 

こんなブログを読んでくださる方、平成の間はありがとうございました。令和になっても変わらずよろしくお願いします!

 

最後に、自分の中で平成一の思い出は間違いなく平成30年2月3日、すわわWith youを最前で参加させていただいたことですね!

 

それでは、また令和で👋