アトラスの趣味独り言

アトラスという者です。Twitterの文字数じゃ収まりきらないようなライブ、イベントの感想や日常のことなど、ここに記していきます。

ラブライブ!を振り返りたくなる春

朝ご飯はパン派です。こんばんはアトラスです。

 

 

4月1日という日は毎年、世の中色々と変わる日なんですよね。

いつも見ているテレビ番組のアナウンサーが変わる、学生は学年が一つ上がる、職場が変わるっていう場合多くの場合はこの日なんじゃないですか?僕はまだ学生なんでよくわかりませんが…

なんか今年に関しては今日が平成最後の日って盛り上がってた人もいたらしいですが、まあ明日新元号が発表されるとなるとその元号がすぐ用いられ始めるって考えるのはおかしくないですよね。平成に変わった時も発表して翌日新元号使用開始でしたから。(過去に元号が変わる1ヶ月前とかに事前に公表されたことってあるんですかね?)

 

 

 

難しい話はここまでにして、さて、3年前は『ラブライブ! μ's Final LoveLive!〜μ'sic forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜』Day1だったのですね。

僕はその頃ラブライブ!シリーズに全く興味がなく、ライブの存在すら知りませんでした。

今考えると本当にその頃ラブライブにハマってなかったことが後悔でしかない…μ'sのファイナルライブの思い出をTwitterで話してる人が羨ましくてたまりません。

f:id:Atlas_sunshine:20190331223653j:image

 

というより、僕がラブライブに本格的にハマり出したのは去年の6月上旬、Twitterのトレンドに東條希生誕祭が入ってたのを意識した記憶はあるのでちょうどその頃ですね。

YouTubeでスノハレの動画に急にめっちゃハマって、そこからまずはμ'sに興味を持ち始め、その後Aqoursにも興味が広がっていった感じでした。ラブライブにハマって初めて聴いたAqoursの曲は青ジャンだったか恋アクだったか…?

恋アク聴いた時の「面白い歌詞だな〜」っていう第一印象がすげえ記憶に残ってますwちなみに今の印象は曜ちゃんがセンターの神曲ですね。

 

その頃ちょうどAqoursの3rdライブツアーが行われている真っ最中でしたが、ハマった直後で参戦は出来ず…

初めて参戦したライブが11月18日、東京ドームで行われた4thライブでした。あの日は一生忘れられませんね。

Aqoursキャストのイベントに行ったのが初めてでしたし、もうとにかく感動しました。間違いなく去年の1番の思い出です。Aqoursへの熱もこの日を境に一気に高まりました。

 

μ'sのファイナルライブの話からここまで話が飛びましたねw

μ'sのファイナルもAqoursの4thもどちらも東京ドームで開催されています。初めてのライブ参戦が東京ドームだったので、あのとんでもなく大きな会場で輝くμ'sのライブも見てみたかったな〜なんてずっと思ってます。

 

 

ここまで語ってもう1000文字とっくに超えてる〜!w

レポート書く時の1000文字は何も書くことわかんなくてひたすら時間がかかるのに自分の好きなことを語るってこんなにすいすいと書き進められるんですねw

ここまで読んでくれてるとしたら、ほんとにありがとうございます!😊

 

どう足掻こうと明日から4月です。色々と変わることがあっても頑張って変化という壁を乗り越えていくしかありませんね。

平成最後の1ヶ月、頑張っていきましょう。

 

それでは、また👋